遊彩々

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れのち雨のち晴れ

<<   作成日時 : 2015/11/15 09:27  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月1日・2日・3日

土曜か仕事で日・火が休みだったので月曜に休みをもらっての三連休。
今回の予定は天竜峡・下栗の里・しらびそ高原から高遠城址公園・車山高原、帰りは開田高原・濁河方面へとまわる予定です。

さて初日はゆっくりと家をでて天竜峡駅に10時頃到着、うまいこと駐車場に空きがあったのでそこに車を停めて散策。

駅のすぐ前にあるのが天竜峡下りの乗り場を見渡せる橋。
画像


この散策路は一周1キロくらいあるのかな、ゆっくり歩いても1時間ほどで一周しました。
画像


ところどころに展望台らしきものがあって川を見下ろせます。
画像
下のほうに吊り橋が見えますね。

その吊り橋です。
画像


散策路の途中には立ち寄り湯なんかもあって温泉好きの人には最適かもしれません。
このあたりに看板がでていて左にまがってすこし歩くと行けるみたいです。
画像


11時ころには駐車場にもどり次の目的地「日本のマチュピチュ・下栗の里」へ、
が、どこで道をまちがえたのか「しらびそ峠」にきてしまいました。
画像


峠を近くにはこんなロッジが。
画像
ちょうどお昼だったのでここで昼食。

すこしあたりをさんさくして下栗の里へ。

私、下栗の里って道路脇に車を停めてすぐに見られるものと思っていましたが、人ひとり通れるような山道を30分ほど歩いてやっと展望台につきました。
画像
なんでこんな場所に住もうと思ったのか、なにがおもな収入源なのか・・・まあ、おおきなお世話ですね。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れのち雨のち晴れ 遊彩々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる