遊彩々

アクセスカウンタ

zoom RSS 彩々だより

<<   作成日時 : 2015/11/03 16:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月18日

今日は日帰りですが、毎年のように来ている「平湯」の紅葉です。
高山方面から向かうと緑から徐々に木々が色づいてきます。
そして平湯トンネルに入る直前には、眩いばかりの色彩々。
画像


トンネルを抜け車を進めると、途中何度も停車して写真に収めたい場所がありましたが停められなく、やっとあった停車場からの平湯です。
画像
色彩の海のようでした。

上の写真中央に写っていた平湯スキー場です。
画像


「平湯大滝」へは前に行ったことがあるので行きませんでしたが、入り口にある牧場には羊が放牧してありました。
画像


天気も上場で、紅葉のバックを見事にいろどっているようでした。
画像


安房トンネルを抜けて「梓湖」です。
画像


ダムから見た松本へと流れて行く渓谷です
画像


梓湖です。
画像


昔、バイクでここを訪れた時にはそれは見事な梓湖の紅葉を見た記憶があるんですが、どこから見たのかこことは違う光景が今でも忘れることができません。

今は昔、すばらしきものはずっと残してゆきたいものですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彩々だより 遊彩々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる