遊彩々

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨中迷走

<<   作成日時 : 2015/11/03 16:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月10・11・12日

今回は開田高原から美ヶ原・車山高原へと旅の予定ですが、天気予報はあまりよくないことを言っております。
まぁ、なにはともあれ行ってみました。

最初の予定地、開田高原を眼下にのぞむ霊峰・御岳山です。
画像


開田高原も紅葉にはまだはやいようです。

次に向かったのが美ヶ原です。
山を走るのはいつも新しい発見があったりして気分爽快なんですが、街を走るのはストレス以外のなにものでもありません。
そのストレスを抱えながら松本の市街地を抜け、林道をひたすら登り続けるとやっと山頂近くの駐車場に着いた。
画像
車を降りるとものすごい風と寒さに加えて時間も夕方だったので予定していた山頂までのトレッキングも中止。
ほんとはここで一泊して翌日に登るつもりだったんですけどね。
こんな吹きっさらしのとこでは寝られそうにありません。

早々に下山。

この日は乗鞍のふもとにある「道の駅・風穴の里」にて車中泊。夜中から降り出した雨は朝になっても止まず、もう帰ることにしました。
画像


帰りは木曽福島経由、途中にあったつり橋に寄ってみました。
画像


国指定の重要文化財「桃介橋」だそうです。
画像


橋の袂の公園からです。
画像
橋下に流れているのは木曽川の上流です。

夏には一度、友釣りにもきてみたいですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨中迷走 遊彩々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる